はてなを潰すためにはどうすればいいのか

この方がおっしゃっているように、はてなの強みはSEOにあります。それならば、はてなを潰すにはその強みを無効化、弱体化すればよいのではないでしょうか。


はてなはなぜ潰れないのか?
はてなSEOが強いので、検索上位にいます。はてなキーワードWikipediaの次、はてなブックマークが元ページの次に、二番手の位置を確保していれば、アドセンスやアソシエイトを通じて収益化されます。要するに、Web立地の良さで喰えている。」


そういうわけで、テキスト中のキーワードをリンクするPerlサンプルスクリプトを作ってみました。WebサイトのSEOにご利用いただければと思います。


テキスト中のキーワードをリンクするPerlサンプルスクリプト


もちろんこれだけで、はてなを潰せるとは思っていませんが、千里の道も一歩からといわれるようにまずは始めないとどうにもなりません。


※なおこのエントリーは、はてなダイアリー市民記念エントリーです。2004年11月17日から書き始めて、やっとはてなダイアリー市民になれました。ヽ(;´Д`)ノ